仮眠って寝すぎるんだ

 昨日は夜勤明け。ひたすらに寝てた。泥のように寝てた。

 ここで豆知識!泥のように眠る、の語源は中国の古典に出てくる、泥(でい)っていう虫なんだって。その虫が、海から外に出ると動かなくなる様から、泥のように眠る、になったんだって。なお、今気になって調べたネットからの知識だから、真偽は不明。良い子の君は、ちゃーんと色々調べて、自分の目で真実を追い求めてね。

 

 今日は久しぶりにお鍋を食べたよ〜。家族でつつく鍋は美味しいね。ちなみに、家では〆はうどんなんだ。いいよね、うどん。僕は麺類大好きだから最高だよ。天にも登る、というと大げさだけど、本当に好きなんだよ、鍋の〆うどん。

 もっとこう…語彙力つけたいよね。あのときの嬉しさを表現したい。趣味で動画作ったり創作したりしてる人間だから、もっと視野広くしたいんだけど、難しいね。元より周りに関心が薄くて、関心を向けたものにしか熱心になれない性質だから。そうやって諦めてるから駄目なのかもだけど。

 まあ、また色々、興味のままに手を出そうと思ってるし、そしたら、多少は派生で色々やれるかもだし。そうやって、未来に多少期待できたらいい、かな。

 

 また色々、興味あることができたらここに書くよ。とりあえず今は、久しぶりにTRPG動画でも作ろっかな。そのために、TRPGやりたい。友達捕まるといいな〜。

 んじゃ、今回はこんなとこで。ばいばーい